ヒルズダイエット パステルゼリー



ビリーズブートキャンプの筋肉痛を和らげる方法

ビリーズブートキャンプ筋肉痛を和らげる方法を
伝授いたします。

ビリーズブートキャンプを始めると必ずみなさんも
筋肉痛になってくると思います。

筋肉痛の状態では、十分にトレーニングをこなすことが
出来なくなりませんか?
そんなときに、ぜひやってもらうと筋肉痛を和らげ
体も柔らかくするストレッチを特別にお教えします。


もともと、このストレッチはスポーツトレーナーの方の
講演で習ったものですが、簡単ですぐに効果が出ますので
ぜひ試されて下さい。

しかし、ここで大前提としてこのストレッチは
2人でしかおこなえないので、
家族、恋人、または友人、知人と仲良くおこなって下さい。


それでは、具体的な方法ですが・・・
ちょっと言葉で表すのは難しいのですが、基本的には
学校で、よく体育の時間に体を柔らかくするためにおこなっていた
2人組で背中を押したりするストレッチと同じです。

しかし!!
背中を押す体育のストレッチと違うところは・・
背中をストレッチをする人が、背中を押す人の手を
押し返すと言うことです!

分かりにくいですね。
1つのストレッチを具体的に言うと

 @ストレッチをする人は座って、前に両足を伸ばします。

 Aストレッチを補助する人は後ろに立ち背中に両手を当てます。

 B座っている人は、前に手を伸ばして曲げれるところまで
  手を伸ばしていきますね。

 Cここでいつもなら、後ろの人が前にぐいぐいと押しますよね?
  しかし、ココからが違って、後ろの人はぐいぐい押すのではなく
  座っている人がぐいぐい押し返すので、ゆっくり押し返せる
  程度の負荷をかけてやります。
  負荷をかけるとは、座っている人の背中をゆっくり押し返せる
  程度に押してあげると言うことです。

 Dこの要領で、次は座ったまま足を開き、右側に体と手を倒して、
  押し返すストレッチ、その次は反対の左に倒して押し返す
  というストレッチをおこないます。それぞれ10回程度ずつ
  おこなうだけで、劇的に柔らかくなりますよ!

 Eたぶん一番ビリーズブートキャンプをおこなっていて
  筋肉痛がひどいのが、足の裏側の筋肉だと思うのですが
  その足の裏の筋肉痛を和らげるストレッチは、
  仰向けで上を向いてまっすぐ寝て、片足を上に
  直角に上げられるところまで上げます。
  そして、もう一人が足先の方にひざをついて座り
  上げた足ぐいぐい下ろしてくるので、また同じようにその足を
  両手でゆっくり下ろせる程度に押し返します。

以上のような要領でストレッチをおこないます。
これまでの補助の人がぐんぐん押すストレッチではなく
ストレッチする人が、伸びる限界の位置からぐんぐん押し返すので
それをゆっくり戻る程度に抑える、負荷をかけると言うものです。

それ以外の部分、腕などでも応用できますので
分かった方はやってみて下さい。

やってみるとすぐわかりますが、1回目の限界の位置がぐんぐん
伸びていきます!ほんとに簡単に柔らかくなりますので
やってみて下さいね。
これで、ビリーズブートキャンプを筋肉痛を抑えつつ
出来ると思いますので筋肉痛の方は試してください。

非常に、分かりにくかったと思いますが、最後までお読み頂き
ありがとうございました!   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46999942

この記事へのトラックバック

ビリーズブートキャンプに妻もとうとう入隊
Excerpt: 超話題のビリーズブートキャンプに、今さらなんですが、うちの妻も入隊いたしました・・・怜 みなさんの周りでもコピーが出回ったりと、普通にみんな持ってませんか? こっちもそ..
Weblog: あるPTのblog【THE★アニキの挑戦】
Tracked: 2007-07-07 23:13
×

